あったこと、おもったこと、みたこと、きいたこと
RECOMMEND
Waltz for Debby
Waltz for Debby (JUGEMレビュー »)
Bill Evans
母のピアノの発表会にてWaltz for Debbyを久々に聴いた。 Bill Evansのすばらしさを再認識。
RECOMMEND
RECOMMEND
Merry Andrew
Merry Andrew (JUGEMレビュー »)
安藤裕子,山本隆二
のうぜんかつら
以外も 相当すきかも。
RECOMMEND
コミックCOJI-COJI (1)
コミックCOJI-COJI (1) (JUGEMレビュー »)
さくら ももこ
やっぱり名作は名作だった。我が心のバイブル。おまんじゅう食べてるコジコジ かわいいなーー。
RECOMMEND
LOVER ALBUM
LOVER ALBUM (JUGEMレビュー »)
Akiko Yano, Judee Sill, Michael Roland Ratledge, Robert Wyatt, 永積タカシ, 武藤さつき, 東里起, 桜井秀俊, 倉持陽一, Clammbon
RECOMMEND
THE3名様
THE3名様 (JUGEMレビュー »)

いいねーゆるくて。あの歌は何ナノ。
Profile
Search this site.
Others
<< uttiが帰ってきた。 | main | いろいろあったけど、シープスキンブーツを買ったよ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
原爆の日について。

8月6日は広島に原爆が投下された日でした。64年前のことです。
その日は多くの広島県民が8:15に黙祷します。原爆が落とされた時間です。
わたしも黙祷する気満々でした。だって広島に住んでいるんですもの。

しかし、人間の意志や記憶力はあっけなく、前の晩はあんなにやる気満々だったのに朝起きてみると いつもどおり身支度やお弁当にバタバタし、いつもどおり時間ぎりぎりに出発し、いつもどおりテンションを上げるためにiPodの音量をほぼmaxにしてチャリを漕ぎまくリーの走りまくりーのでした。

はて、と気付いたときには大学病院についており時は8:25でした。

ゴーーーーーーーーーンっ


ていう黙祷の合図、聞き逃したー!

来年はがんばって黙祷したいと思った原爆の日でした。

仕事終わりに気を取り直して灯篭流しを見に行ってみました。意外に広島県民はあまり行ったことがないという灯篭流し、夜は結構きれいだな。
P2009_0806_202719.JPG

で、翌日は牡蠣食って牡蠣食って牡蠣食いました。
   
牡蠣をー牡蠣をあいしていますー。広島ですごく気に入っている店、牡蠣亭


わたしは黙祷もせず、見てばっかり食べてばっかり、いつまでも観光気分な広島県民です。
ばんざーい。

| - | 23:43 | comments(0) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 23:43 | - | - | このページのトップへ
コメントする