あったこと、おもったこと、みたこと、きいたこと
RECOMMEND
Waltz for Debby
Waltz for Debby (JUGEMレビュー »)
Bill Evans
母のピアノの発表会にてWaltz for Debbyを久々に聴いた。 Bill Evansのすばらしさを再認識。
RECOMMEND
RECOMMEND
Merry Andrew
Merry Andrew (JUGEMレビュー »)
安藤裕子,山本隆二
のうぜんかつら
以外も 相当すきかも。
RECOMMEND
コミックCOJI-COJI (1)
コミックCOJI-COJI (1) (JUGEMレビュー »)
さくら ももこ
やっぱり名作は名作だった。我が心のバイブル。おまんじゅう食べてるコジコジ かわいいなーー。
RECOMMEND
LOVER ALBUM
LOVER ALBUM (JUGEMレビュー »)
Akiko Yano, Judee Sill, Michael Roland Ratledge, Robert Wyatt, 永積タカシ, 武藤さつき, 東里起, 桜井秀俊, 倉持陽一, Clammbon
RECOMMEND
THE3名様
THE3名様 (JUGEMレビュー »)

いいねーゆるくて。あの歌は何ナノ。
Profile
Search this site.
Others
<< 広島GW3 | main | 広島では >>


| - | | - | - | このページのトップへ
よしえ meets 広島
よしえがはるばる東京から来てくれましたーーーーーーー
ウェルカムーうれしいーさいこうー!
P2009_0505_213201.JPG
とりあえず昭和つながりってことでバチ君呼んじゃったー
P2009_0505_204026.JPG
胡桃屋のお好み焼き 
うますぎるのだー!にくいーーーー!!
初めてそばじゃなくうどんにしてみた。しかし次回からはやはりそば。そばに限る!
P2009_0506_085919.JPG
アンデルセンって実は広島が本店らしい。パンの種類も多くて うきうきするー。

で、やっぱり宮島!
P2009_0506_134851.JPG
あなご飯 焼がき もみじ饅頭・・・食べまくったね。しかしGW2回目でも何の疑問もなく美味しすぎる宮島グルメ。ばんざーい!!!

よしえとともに数々のもみじ饅頭を検証したところ、
ミヤトヨ本店のチーズもみじ あずき粒あん抹茶風味
おきな堂の春小町

藤い屋の生チーズもみじ

この辺りがおいしかった。今までどのもみじ饅頭も同じにしか思えなかったのだけど、いざ美味しい店で食べると違いがわかったような・・・。とりあえず、手焼きの店が美味しい。個人的にはミヤトヨ本店が一番おいしいと思った。生地が美味しい。あまり甘くないし、しっとりしてる。でも手焼きなだけに宮島でしか買うことができないので またそれがいいすねー。



自分も旅行に行くとかなりお土産を買ってしまう性質だけど、わたしのそれに輪をかけてよしえのお土産への意欲は並外れていた。どんだけ買うんだよ!と!!!
でも いいね、ナイス買いっぷり!!
東京に戻ってもなお 「もみじ饅頭、もっと買えばよかった」とメールが来たりして、よしえは最高だよー。広島に慣れつつも やはりどこか孤独でもあるアウェーな自分にとって、わたしの性格とかキャラをよく把握してくれてて6年間を共に過ごしていたという安心感は絶対的なものがあったなあ。とても癒された。

最高の接待を!と思いつつ、なかなか時間も少なくて行かれるところは限られたけど、楽しめたかな。またきてねーん。もみじ饅頭の季節限定を四季ごとに楽しもう!
じゃろー。
| - | 22:59 | comments(3) | - | このページのトップへ
| - | 22:59 | - | - | このページのトップへ
知ってる、おきな堂!
美味しいと思ってたけど、他より美味しいんだ!!
広島いきたいなー
| waka | 2009/05/11 1:10 AM |
先生、食べてばっかじゃないですか!!
うらやましい!!!
| 成宮 | 2009/05/15 3:15 PM |
今初めて読んだよ!なぜかあのときの感動がよみがえってきてぐっと来てしまった!(T0T)はなちょーありがとー
あっ・・・ムックーありがとー胸ポケットに毎日ささっているもみじ饅頭ムックのシャーペンを見ながら広島のことを思い出してるよ〜あぁもみじ…あぁ広島焼き…そして最愛なる牡蠣よ〜〜〜
| よしえ | 2009/06/22 3:01 PM |
コメントする