あったこと、おもったこと、みたこと、きいたこと
RECOMMEND
Waltz for Debby
Waltz for Debby (JUGEMレビュー »)
Bill Evans
母のピアノの発表会にてWaltz for Debbyを久々に聴いた。 Bill Evansのすばらしさを再認識。
RECOMMEND
RECOMMEND
Merry Andrew
Merry Andrew (JUGEMレビュー »)
安藤裕子,山本隆二
のうぜんかつら
以外も 相当すきかも。
RECOMMEND
コミックCOJI-COJI (1)
コミックCOJI-COJI (1) (JUGEMレビュー »)
さくら ももこ
やっぱり名作は名作だった。我が心のバイブル。おまんじゅう食べてるコジコジ かわいいなーー。
RECOMMEND
LOVER ALBUM
LOVER ALBUM (JUGEMレビュー »)
Akiko Yano, Judee Sill, Michael Roland Ratledge, Robert Wyatt, 永積タカシ, 武藤さつき, 東里起, 桜井秀俊, 倉持陽一, Clammbon
RECOMMEND
THE3名様
THE3名様 (JUGEMレビュー »)

いいねーゆるくて。あの歌は何ナノ。
Profile
Search this site.
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
京都みたいな滋賀からやってきました。
おおつか氏が滋賀県から車で広島までやってきたー。ひこにゃんを連れて。
おおおーー!
車で来るなんて恐るべし、と思ったけど、4時間くらいだったらまあアリか。ウッチーと共にわたしもちゃっかり観光に便乗して原爆ドームに行ったりしました。

話を聞いて、いろんな人生があるな、と思ってしまった。自分も広島にいるくらいだし、まあいろいろあるよね、そりゃ。それにしてもここで新たにスタートしているその勇気がすばらしい!わたしもがんばらないとね。
そしてこうやって日本中に友達が散ってるのが楽しいね。
京都の案内よろしくどうぞ。

いやーしかし相変わらず背高し。
| - | 19:29 | comments(33) | - | このページのトップへ
ほんでわたしも28歳になりました。

ういー!
ご無沙汰してます お元気ですか?
わたしはこないだ28歳になりました。あっという間に広島に来て1年。なんで広島にいるんだか良くわからないですがひょんですねー世の中は。

とりあえず、久々の日記なので近況報告を。
三月まで広島大学で研修医をしていましたが、四月から口腔外科というとこに入りました。毎日、親知らずを抜いたり入院している人をお世話したり、普通の歯医者さんではなくなってしまいました。毎日ばたばた忙しくて、帰宅もかなり遅くなってしまい部屋ではバタンキュー状態で、やせるか太るかの
どっちかになりそうですが、周りに恵まれて忙しくしつつも楽しく暮らしています。ウッチーも広島に来たので大学のみんな、二人で案内するからぜひ遊びに来てね。

最近は・・・広島にA.P.C.ができたのだ!!うれすいいい!
シャーロックホームズとソラニンをみなければ!


平和公園に夜桜見に行ったのですー。後ろにうっすら原爆ドーム。


とりあえず、このブログが音信普通になっていてみんなに忘れかけられたので、もうちょいちょこちょこ更新しますー。ほほーよろしくー
| - | 16:12 | comments(7) | - | このページのトップへ
パパパパーン よしのー!
3月末に結婚したよしの。なぜか一週間前から泣いたりしていて、人事ならぬ緊張と興奮のわたしでした。よしのちゃんおめでとううう!!


この登場に感激!!!よしのパパの頭が写っています。


スワンのシューかわいおいしでした。



お天気で笑顔ですてきですーーー。
| - | 16:02 | comments(0) | - | このページのトップへ
いろいろあったけど、シープスキンブーツを買ったよ。
最近はかなりいろいろあってばたばたしていたー。

シルバーウィークは福井に行って東京に行って、そのあと西日本パスという奇跡のJRのチケットで3日間で移動料金2万円で神戸大阪京都博多(!!!これはやばいでしょうー!!)に行って。食べて食べて食べまくったー。特に博多。さちこ、博多はすごいねー。西鉄フィーバーしてましたよ。あと、憧れのなんばグランド花月で吉本新喜劇を見ちゃった。

その翌週に福井のおばあちゃんが亡くなってまた福井に行って、でも最後のお別れもできたしよかったは良かったのだけど。

翌週はミサの結婚式で、とっても言葉では言い表せないくらい素敵で、人生初のスピーチもしちゃったし、横浜でクルージングもしちゃったし、本当に素敵な結婚式だったー。ビデオカメラのバッテリーのことだけが未だに悔やまれるが・・・。

んで、今週は現実に戻り、入れ歯とDr.Tのことを考えててそのことで頭がいっぱいで常にそれに追われておびえて過ごしつつ、昨日はノリの親知らずを抜いた。やっぱ入れ歯より抜歯の方が今は楽しいなー。

だから4週間ぶりくらいに家で週末を過ごしていると言うことなのかー。やばしですね、家は。おちつくー洗濯物のにおいと野球部の発する音は癒されるね。あ、うちは高校の真裏なので、我が家に野球部の音ありきなのです。
あーのんびりできる週末はすばらしきーー


で、そろそろほしかったシープスキンのブーツを買った。

いや、特に意味はないんだけどね。あったかいよー。シープスキンと言えば、あずさが懐かしいなあ。
| - | 13:31 | comments(2) | - | このページのトップへ
原爆の日について。

8月6日は広島に原爆が投下された日でした。64年前のことです。
その日は多くの広島県民が8:15に黙祷します。原爆が落とされた時間です。
わたしも黙祷する気満々でした。だって広島に住んでいるんですもの。

しかし、人間の意志や記憶力はあっけなく、前の晩はあんなにやる気満々だったのに朝起きてみると いつもどおり身支度やお弁当にバタバタし、いつもどおり時間ぎりぎりに出発し、いつもどおりテンションを上げるためにiPodの音量をほぼmaxにしてチャリを漕ぎまくリーの走りまくりーのでした。

はて、と気付いたときには大学病院についており時は8:25でした。

ゴーーーーーーーーーンっ


ていう黙祷の合図、聞き逃したー!

来年はがんばって黙祷したいと思った原爆の日でした。

仕事終わりに気を取り直して灯篭流しを見に行ってみました。意外に広島県民はあまり行ったことがないという灯篭流し、夜は結構きれいだな。
P2009_0806_202719.JPG

で、翌日は牡蠣食って牡蠣食って牡蠣食いました。
   
牡蠣をー牡蠣をあいしていますー。広島ですごく気に入っている店、牡蠣亭


わたしは黙祷もせず、見てばっかり食べてばっかり、いつまでも観光気分な広島県民です。
ばんざーい。

| - | 23:43 | comments(0) | - | このページのトップへ
uttiが帰ってきた。
ウッチーが広島に帰省していたので尾道行ったー
初尾道。ウッチーツアーでいろいろ連れて行ってもらった。



「どうです、この瀬戸内海は」(ウッチー父の名言)


わらびもち。青きな粉のわらびもち、やばし!!昇福亭


尾道ラーメン。せ・・・背油ーー!!朱華園


ウッチー。いい車乗ってました。ヒュー!

広島でウッチーと会うなんて不思議だったな。当たり前だけどウッチーは広島に詳しかった。
ウッチーツアー美味しく楽しかったね。ありがとうっちー。「たちまち」を最近は違和感なく受け入れてるよ!うはは。
| - | 22:35 | comments(1) | - | このページのトップへ
振り返るFUJIROCK09

今年のフジもさいっっっっこうだったーーーーーーーーーーーーーー!
やっぱりフジは最高。
遠路はるばる交通費かけて行った甲斐があったなー甲斐がありすぎて行ってる最中から来年も行くぞ、と思ってしまった。雨が降ったのに最高だなんてどうなってんだ。

今年も飲んだー踊ったー食べたー!

写真で振り返るのコーナー
  
 きよしろーーーーーーう!!!

一日目
雨が一日中降っていた。くー!!
苗食のとろろご飯はやはりうまい!
とーると一緒にハナレグミ。
朝霧シチューが今年から米粉ペンネ入りに!!やはりうまい!
clammbonを途中で切り上げて観にいったOASISは雨のGreenStageで満員御礼だったねー。
雨のせいでTEI TOWAのオールナイトがなくなったのが無念じゃ。
          

二日目
晴れたー!
朝一でビールです。
千葉さんかっこよすぎです。
とうもろこしと桃、みずみずしすぎです。
何気に一番前で見てしまったCOOL WISE MAN。めっちゃよかった。
ZAZEN BOYSのとき、浅野忠信目撃。最初、ノッチかと思って普通に直視しすぎてしまった。茶髪だった。
永積さんと郁チャン目撃。なかよし。
今年も窯焼Pizzaはさいこううううううう!
忌野清志郎スペシャルライブではトータスが坊主になっていた。イケメン。UAもすてきだった。甲本ヒロトやっぱりやせすぎだった。 
とーるハッスルのDINOSAUR JR.はギュウギュウ人口破裂!次来たらGreeenStageにしてください。
夜は熊におびえながら花火した。今年はキャンプじゃなく宿にしたけど、お風呂も布団もあるし涼しいし、よかった。   
                 

三日目
晴れたー!
今日も苗食。
お尻出してる男がいた。男のTbackって存在するんですねー。
とーるお勧めのわれめ天国のシチューを食べに行ったらなんと売り切れでわれめの中身シチューになってしまった。しかしうまかった!
とーるとサニーデイサービス&SOUL FLOWER UNION。ノリノリとーる。曽我部さん声ガラガラだったけど、やっぱ、青春よみがえっちゃいました。ぽ。
渋さ知らず、やっぱりいっちゃってたー。しかし踊り狂った。
weezer後、はらけんにもやっと会えた!そして、奇跡の瞬間!なんと、JPがフランス料理屋台で働いていた!!!ハラケンとわたしとJPが苗場で遭遇するって神ですよ。心のみんな、やばいっしょ、JPだよ!!いやー興奮した。JP結構引き締まってた、肉体が。髪もおしゃれになっていた・・・。
スペイン屋台で激うまパエリアを食べ、半分以上寝ながらISHINOTAKKYUでオールナイト。
博多ラーメンで締め。うまかた。

                      
やっぱ食べないとね。

東京でよしのよしえとソバキチーー

うーん、美味しすぎで食べすぎで飲みすぎで楽しすぎで踊りすぎで筋肉痛すぎでお金なくなりすぎで やばいね!!
しかし来年も行きたい、行かねばならない。

| - | 21:26 | comments(4) | - | このページのトップへ
広島では
日食みえたー

三日月みたいのがみえたー

目がちかちかした。




明日からは有給休暇使って フジロックじゃー!!!!!今年はきてる!!!!!
| - | 23:25 | comments(4) | - | このページのトップへ
よしえ meets 広島
よしえがはるばる東京から来てくれましたーーーーーーー
ウェルカムーうれしいーさいこうー!
P2009_0505_213201.JPG
とりあえず昭和つながりってことでバチ君呼んじゃったー
P2009_0505_204026.JPG
胡桃屋のお好み焼き 
うますぎるのだー!にくいーーーー!!
初めてそばじゃなくうどんにしてみた。しかし次回からはやはりそば。そばに限る!
P2009_0506_085919.JPG
アンデルセンって実は広島が本店らしい。パンの種類も多くて うきうきするー。

で、やっぱり宮島!
P2009_0506_134851.JPG
あなご飯 焼がき もみじ饅頭・・・食べまくったね。しかしGW2回目でも何の疑問もなく美味しすぎる宮島グルメ。ばんざーい!!!

よしえとともに数々のもみじ饅頭を検証したところ、
ミヤトヨ本店のチーズもみじ あずき粒あん抹茶風味
おきな堂の春小町

藤い屋の生チーズもみじ

この辺りがおいしかった。今までどのもみじ饅頭も同じにしか思えなかったのだけど、いざ美味しい店で食べると違いがわかったような・・・。とりあえず、手焼きの店が美味しい。個人的にはミヤトヨ本店が一番おいしいと思った。生地が美味しい。あまり甘くないし、しっとりしてる。でも手焼きなだけに宮島でしか買うことができないので またそれがいいすねー。



自分も旅行に行くとかなりお土産を買ってしまう性質だけど、わたしのそれに輪をかけてよしえのお土産への意欲は並外れていた。どんだけ買うんだよ!と!!!
でも いいね、ナイス買いっぷり!!
東京に戻ってもなお 「もみじ饅頭、もっと買えばよかった」とメールが来たりして、よしえは最高だよー。広島に慣れつつも やはりどこか孤独でもあるアウェーな自分にとって、わたしの性格とかキャラをよく把握してくれてて6年間を共に過ごしていたという安心感は絶対的なものがあったなあ。とても癒された。

最高の接待を!と思いつつ、なかなか時間も少なくて行かれるところは限られたけど、楽しめたかな。またきてねーん。もみじ饅頭の季節限定を四季ごとに楽しもう!
じゃろー。
| - | 22:59 | comments(3) | - | このページのトップへ
広島GW3
新球場完成に大盛り上がりな広島東洋カープの試合を観にいってきたー。
P2009_0504_141937.JPG 
満員御礼ってやつですねー。

しかしなぜか(というかそこしかあいてなかった)ヤクルト側の席になってしまったので ツバメ軍団に成りすまして応援していたのです。
P2009_0504_134532.JPG
東京音頭〜♪

そんなことしてたからか、カープは負けてしまい 良かったような良くなかったような・・・。しかしそれよりも新球場はすごい。いけてる。バーベキューしたりできる席もあるし(かなり高い) 寝っころがりながら観られるネソベリアという席もあるし スポーツバーもあったりして。たのしそうじゃーーーーーー!

P2009_0504_133743.JPG
カープドーナッツ
P2009_0504_145353.JPG
赤ヘルアイス

あーたのしかった!!!


で、帰り道はフラワーフェスティバルでたべあるきー!
P2009_0505_123708.JPG
| - | 22:00 | comments(0) | - | このページのトップへ